お知らせ

2024年版 日本における 「働きがいのある会社」ランキング ベスト100 を発表しました!

2024.2.8

Great Place To Work® Institute Japan(株式会社働きがいのある会社研究所、以下GPTW Japan)は、2024年版 日本における「働きがいのある会社」ランキングを、2月8日(木)に発表しました。

GPTW Japanは認定・ランキング参加企業のアンケート結果を点数化し、一定レベルを超えた会社を、「働きがい認定企業」として月に1度発表しています。

さらに、認定企業のうち特に働きがいの水準が高い上位100社を「働きがいのある会社」ランキング ベスト100として年に1度発表しております。アンケートは従業員向けと企業向けの2種類で構成されており、GPTW Japanと外部有識者からなる委員会が精読し点数をつけ、ランキングを決定しています。アンケート項目と評価基準はグローバル共通です。ランキングはエントリー方式で、25名以上の法人が参加できます。
ランキングの選出方法の詳細についてはこちらをご参照ください。

日本での発表が18回目となる2024年版は、総計653社の企業がエントリー。過去最高の参加企業数となりました。

2024_Japan_Best Workplaces_color.pngのサムネイル画像

■ 大規模部門(1,000名以上) 

  第1位 シスコシステムズ

  第2位 DHLジャパン

  第3位 アメリカン・エキスプレス

■ 中規模部門(100~999名) 

  第1位 コンカー

  第2位 アチーブメント

  第3位 Box Japan

■ 小規模部門(25~99名)  

  第1位 あつまる

  第2位 ミクセル

  第3位 All Ads

また、同日に記者発表会を執り行い、GPTW Japan代表 荒川より今回のランキング一覧と傾向分析を発表するとともに、2024年版ベスト100に選出された株式会社タイミー様とのトークセッションも行いました。

GPTW Japanは今後も日本における働きがいのある職場の普及に向けて、より一層の取り組みを続けて参ります。